2017年9月14日木曜日

信太中学校 教室で給食を食べました!



 今日、1年生の先生が一人出張で、給食前に出ていったので、いつも食べている教室へ私が行き、生徒と一緒に給食を食べました。


 給食の準備やらいろいろ大変でしたが、子どもたちと一緒に給食を食べるのは、やっぱり楽しいというか面白いですね。


 6人ずつの班でいつも食べていますが、一人お休みがいたようで、そこに座って食べました。隣の生徒に、「クラブ何に入っているの?」と聞くと、「バスケットボール部です。」ということ。1年生は19人いるそうです。


 「全国大会に行ったら、応援しに行くでぇ。」と約束しました。


 全国大会行くぞ!!!