2017年6月9日金曜日

信太中学校 堺ブレイザーズが来た!


 今日、男子バレーボール部の指導に、Vリーグ、堺ブレイザーズの方々に来ていただき、子どもたちにいろいろと教えていただけました。

 「コーチキャラバン」というもので、バレーボールの普及活動の一環でいろんな中学校へ教えに来てくれているものだと思います。

 5年ほど前、私が郷荘中学校に勤めている時も来ていただいたことがありました。

 その時は、3~4回来ていただきましたが、ここ数年は1回だけですが、数多くの学校へ行っていただいているようです。
 
 子どもたちにとっても、とてもいい体験になり、ますますバレーボールに打ち込もうという気持ちになってくれていることと思います。

 信中生がんばれ 堺ブレイザーズがんばれ
 
 最後は記念撮影をし、お礼を言い終わりました。