2017年6月5日月曜日

信太中学校 2年生聞き取り学習


 3年生は今日実力テスト。頑張っている様子の写真を撮りたかったのですが、シャッター音でみんなの気が散りそうな雰囲気だったので、写真を撮るのはやめました。

みんなしっかり頑張っていました。

 3年生は5科目の5時間で今日は終わりましたが、1年生と2年生は6時間目に、校外学習の準備をしていました。

 その中で、2年生が6時間目体育館でイ・スジャさんのお話を聞くということで、一緒に聞かせてもらいました。

2年生は大阪城やコリアンタウンへ行くため、その街のことや文化についてお話していただきました。
  
 以前から知っている人でしたが、相変わらずパワーのある人で、全然衰えていません。


 今もハングル講座等で、和泉市はもちろんのこと、高石市、堺市などあちらこちらで活躍されているそうです。


 本日はお忙しいところありがとございました。