2020年4月7日火曜日

信太小学校 入学おめでとう!~「青空入学式」~

 4月7日火曜日、信太小学校にピカピカの1年生が入学しました!今年は朝からお天気がよく、みなさん満開の桜の下で写真を撮ったり、正門で写真を撮ったりされていました。よかったですね。さて、入学式はというと・・・体育館の会場を準備万端整えていたのですが、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、急きょ、屋外で最小限の連絡や発表をさせていただくのみのものとなりました。本来の形ではないものとなりましたが、子どもたちもおうちの人たちも、とても晴れやかでした。信太小学校での生活を一歩踏み出した1年生。いきなり、しばらくお休みとなりますが、学校が再開し、元気な姿に会えるのを心待ちにしています。
  最後になりますが、今年度も地域の皆様、保護者の皆様、どうぞ本校の子どもたちのためにお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。教職員一同、全力でがんばります!




校長先生からのお祝いの言葉です。

担任の先生です!みんなで「だいすき!」を広めましょう!

1年生の強力なサポート陣です!

みんなで記念撮影をしました!