2020年4月27日月曜日

信太小学校 図書カードのお渡しについて

 お子様はいかがお過ごしでしょうか。この度は、このような状況の中、教科書の受け取り等、ご協力をいただき本当にありがとうございました。
 さて、大阪府教育委員会より児童一人ひとりに、図書カード(個別のQRコードが印刷された用紙:有効期限2032年12月31日)が届いております。図書カードは、紙媒体とはいえ、図書などが購入できるもので、お金に換わるものです。その意味から、子どもたちに直接渡すことや各家庭へのポスティングなどについては様々に危惧されることもあります。
 つきましては、以下の通り、「図書カード(QRコードが印刷された用紙)」を保護者の皆様に下記の通り直接お渡しさせていただきます。なお、学校再開後の個人懇談会等でのお渡しも可能です。

・4月30日(木)~5月1日(金)午前8時30分~午後6時30分
・5月7日(木)以降の平日 午前8時30分~午後5時
※ 図書カードの受け取りには、印鑑をご持参ください。

 あわせて、文部科学省から各学校に配付される予定の児童用布製マスクもお渡ししたいと考えているのですが、配送の都合でまだ届いておりません。図書カードと同時にお渡しできればよいのですが、届き次第連絡をさせていただきます。なお、このマスクは、国が各世帯2枚ずつ配付するマスクとは別のものです。
 以上、ご協力よろしくお願いいたします。

※なお、この内容はメール配信でもお伝えしております。