2018年3月13日火曜日

信太中学校 もうすぐ卒業式



予行の一場面です
 今朝も8:00~8:15の間、正門に立って生徒を迎えていました。すると3年生の一人が、「先生おれ、受かったと思うでぇ。」とのこと。


 昨日は公立高校一般入試でした。合格発表は来週20日(火)。昨日のテストの感触がとてもよかったんだと思います。


 「先生合格した!という報告待ってるよ。」と返しました。そういう中、明日いよいよ卒業式です。


 学校でいろんなパターンがありますが、本校は、生徒と保護者がお互いの顔が見えるようにとの配慮で、対面式を取っています。


 卒業式は卒業生一人ひとりが主役。立派に成長した姿を見てもらえたらと思います。


 明日時間通り全員揃いますように!!!