2017年5月28日日曜日

信太小学校 がんばりました運動会





全力で取り組みながら、仲間と心をそろえながら、子ども達は一生懸命練習を重ね、運動会当日を迎えました。当日は、好天に恵まれ真っ青な空の下、元気よく各種目やそれぞれの活動に力を注ぎました。

各学年の子どもたちはご家族や地域の方々にがんばった練習の成果を披露することができました。また、応援団を中心とした各色の応援もとても良かったです。今年度は緑組の優勝、青組が応援賞で幕を閉じました。大喜びの緑組、それを拍手で称える赤組・黄組・青組、とても清々しい光景でした。そして、係の仕事を一生懸命こなした5・6年生の力によって進行がうまく進み、運動会を成功させることができました。とても頼もしい姿を見ることができました。5・6年生の係のみなさん、お疲れ様でした。

 子どもたちは、練習の成果をたくさんの方に見ていただき、大きな拍手と賞賛をいただきました。たくさんの時間を使ってがんばり続けたことが一番値打ちのあることです。運動会に向けてがんばったことをこれからの学校生活の中で生かし、教育目標「よく考えやりぬく子」「なかよくたすけあう子」「げんきであかるい子」を高めていきたいと思います。
ご観覧くださいました皆様、子ども達のがんばりにたくさんの賞賛をありがとうございました。また、観覧に際してのさまざまなお願いへのご協力、誠にありがとうございました。今後とも、学校教育へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。